忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


数学びっくりしたー・・・なんか思ってたんと違ーう!(←)

括弧内は偏差値です。


国語・・・76点(66)
数学・・・90点(71)
英語・・・84点(64)
社会・・・92点(73)
理科・・・79点(66)

三教科・・・68
五教科・・・70


・・・数学の偏差値が・・・国語より高い・・・びっくり。嬉しいけど。
つか英語一番低いですね。
模試と入試問題の英語は全然違うけども、65行ってないのはなあ。微妙。

ちなみに志望校の判定は95%でした。
もうひとつ偏差値71のところのを書いたら70%だったんですが、入試問題とく限りじゃ合格可能性は70%じゃないと思います。
私が住んでる辺りじゃそこが一番難しい共学かも。

公立は近場の3校を書いておきました。
順に偏差値が61-55-48のとこです。
近場って言っても結構遠かったりするんですよね。

高校行ったら、まず総合で偏差値を75ぐらいにあげないとなあ。
70ぎりぎりじゃ全然足りない・・・。


でも、あともうちょっとで受験終わると思うと嬉しいです。
真剣に買いたいCDリスト作成中です。
高校受験終わってみれば、自分がいかに音楽中毒になったかがわかると思う・・・しかも実感してるけど趣味偏ってますね。
サカナクション、monobright、ホルモン、perfume、東京事変、相対性理論、アジカン、バンプなど。
でも、思えば最近アジカンと事変聴いてないです。
演劇部だったとき、アジカンの「路地裏のうさぎ」をOPで使おうとしたんですが、多数決で元サウスケの大石君「キウイ畑の飛行船」(だったっけ)に負けたことがあります。
確かに「キウイ~」は音がキラキラしてて良かった!
アジカン残念だったけど・・・。「路地裏~」は文句なしにイントロが重くて恰好いいですよ。
ゴッチの声がとても好きです。サカナの山口さんとも微妙に似ているという。

部活やってたあの頃懐かしい!!



PR

まーた返ってきた・・・・・・数学が悲惨なのを被せて見せられるんですよね。

名前は確実に載らないので公開です。

国語・・・80点(63.1)
社会・・・76点(64.3)
数学・・・64点(58.4)
理科・・・89点(69.6)
英語・・・69点(64.4)

五教科偏差値・・・65.4

ひ ど い !
前回から3.9ポイント偏差値下がってる・・・・・・ていうか数学酷いな本当。
上がったのは理科だけでした。
でも理科はVもしでもムラがあるので、まだ成績が上がったとは言えません。
ていうか理科の対策してないのにこれっていうのがどうなんだろう。
社会と国語もどん底です。
あと、英語・・・別に難しい文章が出たわけでもないのに、公立の統一問題よりも点数が取れないってのは文を読むのが遅いからだと思います。
タイマーを買って練習しよう・・・。


要反省ですね。
英語は入試問題を解くごとに実力が付いている感触があるので、続けて今まで通りの勉強をします。
あとタイマーを使って英文を訳していこうと思います。
数学は・・・数学は・・・今解いてる問題集と各校入試問題の復習(最低三回解く)をしつこくします。


あ、私にとって学校の休み時間は英語か社会をやるのが一番いいようです。
数学をやると英社まで手が回らなくなったので^^;

五ツ木テスト終わりました。
数学・・・!!!自己採点悲惨でした。
というか別に悲惨なのが数学に限ったことでもなかったという・・・。


自己採点結果

国語・・・82点
数学・・・70点
英語・・・78点
理科・・・80点
社会・・・86点

わー。こんなんじゃどんな判定来るかわからないです。
前回より悪くなっている。
つーか数学進歩してませんね。自己採点でこれじゃやばいですね。

中1中2と今まで数学をシカトし続けた罰があたりました・・・。
私は勉強といえば「暗記」だったので、覚えたらいいだけの科目に偏ってたんですよね。
国語はなんとなく出来てたし。
数学はやってみたら楽しいんだ・・・!
楽しいんだけど、今の私はとにかく演習不足です。
間違えた問題だけノートにまとめているのですが、その量の多いこと・・・!
しかも図形と確率ばかりで、変わった問題にも弱い。
やればできるんだから(!)もっと数学の時間を増やさなければ。


よく考えたら、これが中学最後の模試でした。
次回は志望校で受けたかったのですが冬期講習が始まってるので受けられません。
冬期講習は数学で挽回する最後のチャンス(年明けたら数学やってられない)なのでこの一ヶ月半は砦だ!

五ツ木テスト第五回の結果が返却されましたー。

カッコ内が偏差値です。




国語・・・・・・82点(70.0)

社会・・・・・・84点(73.3)

数学・・・・・・76点(66.4)

理科・・・・・・77点(60.7)

英語・・・・・・82点(67.1)


五科合計・・・・・・・401点(69.3)





31133人中718位。

400位以内に入りませんでした。
ので、名前は成績優秀者一覧に載ってません。

・・・・・・・・・・くやしいー!!!!

友達が一人、400位以内に入ってたんですよ。
だから校内順位でも2位・・・!!


志望校判定は良かったです。全部A判でした。
ただ、第一志望が学科内2位だったので燃えました。
1位、気になります。これから首位を奪取するために頑張ります。

なぜか第二志望(第一志望より偏差値13高い)は専願で1位でした。
併願含めたら54位だったけど(一気に下がってしまった)



うーん、あんまり納得できない結果になりました。
5科で偏差値70無いしね。
ただ、ベスト400の最後の人達の成績が70.9で私と1.6ポイント違いなので、まだ、まだいけます。
あと15点ほど点数を上げれば、300位ぐらい縮まると思うとやる気が出ました。


私の課題は、やはり理系科目の成績を上げることですね。
ケアレスミスの多さには泣きましたが、結局は実力だしなあ。
英語はリスニングのシステムをよくわかってなくて、全部解けませんでした(言い訳)


次は16日が第6回です。
名前載せますよ!!

[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]