忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです、もしくは初めまして。土佐です。
4月から休止していたこのブログですが、このたび再開することにしました。

理由はと言うと、私が中学生の時にブログを始めたきっかけとまるきり同じです。
生活に新しい風を入れて勉強の意欲を高めたい(こんな理由だったか?)(爆)
まあおおまかにいうと上の通りなんですが、高校入ってからそりゃーもう色々な出来事がありまして、その悪い流れを断ち切りたかったのが大きいです。


・・・悪い流れ、というのは一言で言ってしまうと恋愛です。

5月初めにある人と付き合い始めました。
が、ちょうど1カ月後に振られました(泣き笑い)

5月初めから付き合いだしたから、豚インフルのときとか中間テストのときとか、ずーっと電話ばかりしてました。振られてから7月末の今まで、私はその人を忘れられなくてずーっと引きずってました。
以前のように割り切って勉強できない腑抜けな自分を誤魔化しながら1学期を過ごしたのは凄く痛いと後悔しております。

実を言うと3日ほど前までまだ好き(笑)だったのだけれど今は至極どうでもいいと感じます。
恋は盲目病にかかった私は、その人がフラフラでめんどくさくて駄目人間だということに気付かなかったのです。アホですね。
振られた後がなかなか酷かったし、今はもう好きな人が別にいるし(彼女持ちの人だけど)もう思い出さないようにしています。
つっても同じクラスだから毎日会うしおしゃべりしますけどねー。すごい変な関係なんだよな。

あと、こういう事を日記に書くことで楽になりたいってのもあったり。


そしてここ数カ月の学習状況は、
定期テスト:(科内)1位
全統河合:3科で偏差値61(学年)8位
駿台:3科で偏差値54(学年)9位

あとは進研が結果待ち。
へぼすぎてお話にもなりませんね(笑)

前向きに考えると、だらけた後というのはむしろマジになりやすくていいんじゃね?って感じです。
まだまだこれから。
河合なんて選択問題でミスったからやたら偏差値が低くなったというのもあるんだし!(言い訳)


あと、その他の事としては・・・学校は楽しいです。
やっぱ入ってよかったなって思いました。
勉強がっつり教えてくれるし、友達もそこそこできたし、恋愛をしたのも・・・おそらくこれからの人生で役に立つのでしょう(笑)そこまで人を好きになったことがなかったので、ね。


とりあえずそんな感じの近況報告。
またこれからよろしくお願い致します。
PR

いきなりなんですが、ブログの更新やめます(ほんといきなりだな)

正月あたりに「高校入ってもブログ続けます」云々書いてたと思うんですが、正直続けられる自信がなくなってきました。
自分の学校は勉強をがっつりするところであり、クラスメイトは目の色を変えて勉強しています。
私もちまちま休み時間などにもやっていますが、いかんせん家が遠くロスタイムが多い。
あとパソコンを開くとネットサーフィンのどつぼにはまる。
ちょっと弊害の方が大きいんじゃないか?
このままじゃ東大どころかクラスメイトにさっさと抜かれるんじゃないか?
本当に受かる人はブログはしないだろうし。
成績を公開してモチベーションを上げる、ってのもこれからは学校でじゃんじゃん公開されるのであまり意味がないです。

担任の先生をはじめ学校側は予想以上に本気でした。
私たちを鼓舞するのが上手い。私さっそく乗せられましたもん。
昨日、学校で作文書いて涙目になりかけました。
東大に行きたい理由について、延々と書き連ねたから。
先生に「東大の理Ⅱ行きたいです」と伝えて「行かしてやりたいなあ」と言われたから(早々と担任の先生を尊敬しております)
ブログやめて成績上がるんなら、やめてやる決心がつきました。
難関大に合格した先輩たちは脇目もふってない。
昨年は外部がものすごかった年だそうで、東大・京大合格者は全員外部生です。
私は第二の東大現役合格者になりたいんです。
とてもじゃないがちんたらできないです。

3年と半年続けるつもりでいたブログがこんな終わり方をすることになってすみません。
ブログをやめようと考えたのはここ2・3日間です。行動が突飛ですね。
絶対に勉強はやめるつもりはないです。
コメントをくださった他のブロガーさんたち、陰ながら見て下さっていた方々、本当にありがとうございました。たまに現れた時は生暖かい目で見ておいてください。
自己満足ブログでしたがランキングの順位が上がったりコメントがついたりしていると小躍りしておりました(え)
楽しかったです。

では、どこかでまた会いましょう。

土佐


金曜はなんか色々ありました。
やっぱ学校が好きくない・・・。
以前あったトラブルが再発☆してまた好奇の目&別の件(先生とか先生とか先生とか)で友達が泣く。
・・・なんかもうどうしろってんだ・・・。

自分が悪いことなんだけど、周りの人たちがにやにやして噂してるのを見ると辛い。
友達の事を考えてもなんか色々。
友達が必死で書いた自己推薦状を「文字が小さい。お前は他人の事を考えてない」と切り捨てた教師が・・・。
よっぽど悔しかったんだろうね。
その子文字びっちり書いてましたからね。

私自身の事は中一の時は不登校三歩手前ぐらい、大体学校で死んでたけど、中二で部活と友達のために学校来るようになってからは大分ひきこもらなくなりました。
今は友達みんな他クラスなので、まあ寂しいっちゃ寂しいけど、学校は前より嫌いではなかった。のが、昨日のでまた嫌いになった。

これで学校行くのやめたら、何か負けた気がするんですが、正直行って得るものがわからない。
私の先輩(元不登校の物凄いお方)は「学校行ってたら偉いん?」と言い、塾の先生は「苦労は買ってでも避けろ」と言います。
あの人がこういったから、じゃなく決めるのは自分なんだけれども。


受験前最後の定期テストだというのにテスト勉強してないです。
テスト・・・テストと言えば明日は五ツ木なんですけどね。
昨年の数学の過去問を解いたら、いつもよりか解けましたが四問間違いで80点です(配点高いとこばっか間違えた!)
あ、先日言ってた高専の数学の過去問、17年ので150点満点中108点でした。
一問6点は大きかったです。
現七割ぐらいで、あと二問で8割・・・・・・うん、高専と公立の過去問は9割目指そうと思います。


基礎英語があと二日分くらいで終わります。
・・・・・・といっても7月号を買ってから延々と同じのばかり聴いてたんですが(しかも基礎2)
さすがに基礎2の例文は(聞きとれるかは別にして)文法は理解できるものばかりだったのですが、基礎3より内容が面白いと思ったので使っていました。
登場人物ではリックが好きですが、お箸とスタンレーをめぐる愛の葛藤も面白かったです(笑)

あと、今度は「キクタン」のEntryを買ってきました。
これは高校入試のためではなく、長い長い目でのリスニング対策ってことで。
基礎英語の続きは、お店にCDがなくて買えませんでした。あれ、なかなか置いてないんですよねー・・・。


ついでに本屋で「AB型自分の説明書」を立ち読みしたのですが、案外当たってるような気がしました。
自分含めB関係の人ってアクが強いイメージがありますが、やっぱABはBよりでAじゃないと思いました。
なんかクラスでも「あの人はBかABだな」と思ったら当たってたり。
根拠ないのにこういうのって気になります。


このブログ、「勉強記録」じゃなく「勉強の話題」ですね・・・。
使ってる参考書も今度書こうと思います。

  HOME  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]