忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ストレイテナーの「Lightning」が格好良すぎる・・・。


今週の土日まで部屋をきれいに保てたら、携帯を買ってもらえます。
机の上は計算用紙が散乱、床は置き場に困った物が散乱・・・そんな自室をすっきり美しく保つのはなかなか難しい(おい)
ここ数日神経を使っております。


白チャートは簡単すぎたかと今更反省したような。
高校見学で高一の数学の授業(三角比?)を見せてもらったのが9月か10月でした。
春休みでどれくらい進むべきか・・・。


もうすぐ6年通った塾とお別れです。
先生に「高校部作ってください」と言ったら「死にます」と返されました。

私が通っている塾はものすごく先生の数が少ないですが、めちゃくちゃ手塩にかけて教えていただきました。
お礼を言って足りるほどではないです。


2月14日分

数白チャート
国マドンナ古文(~87)
英単語帳さらう
英単語ターゲット1800
英基礎英語
英仲本の英文法倶楽部
理高専19年

4時間+塾2時間


2月15日分

数白チャート
英単語ターゲット1800
英単語帳さらう
国マドンナ古文
英基礎英語
数学校ファイルの復習

計4時間

PR

高校受かってました!!
しかもうちの学校から受けた人はみんな合格でした!嬉しいことこの上ないぜ!!


昨日は友達からフライングバレンタインチョコをいただいたし。
毎年大量に(女の子に)あげて(女の子に)貰います。
そして女同士で「先輩っ!・・・これ、貰って下さい!」的なコントをする。大体私は受け取る側です。
今年は明日あたりにクッキーでも焼こうと思います。


最近勉強に集中出来ません。
なんかもう全て終わった感が・・・完全に気が抜けてしまった。
とはいえ来週の木曜は期末テストなので、このままでは死亡してしまう・・・!!


2月12日分

数白チャート
英単語帳さらう
英単語ターゲット1800
国マドンナ古文

計1時間


2月13日分

英単語ターゲット1800
英単語帳さらう
数白チャート
社高専15年

1時間+塾2時間


受験が終わったからと言って遊び狂っているわけではなく、気がついたら勉強もせず1日が終わっている。
パソコンが駄目なんだな多分・・・。


明日はうちの地域の公立高校推薦入試です。
この前の私学入試なら(ほとんどの人が私学を受けるので)、「お互い頑張ろうな!」と言いあっていたのですが、いざ自分が留守番で他人を見送る立場となると・・・正直何を言っていいのか迷いました。
結局「頑張れ」って言ったんですが。


ブログパーツなんぞを付けてみました。
やっとの思いで探し当てたクラジクワイのです。
昨日、初めてクラジクワイプロジェクトが韓国の人のグループだって知ったところなんですよね。
今まで聞いた曲は全部英語だったからびっくりした!

(パーツをクリックすると曲が聴けるので、是非!!)


ところで、今日は社会の授業で私学の入試問題を解いたのですが、その時のいざこざ。
「この海流の名前を答えなさい」という問題の丸付けをしていて、私は質問をしました。

「先生ー、答えの黒潮って日本海流でもいいですよねえ」
「え、でも答えは黒潮やから書いてあるから丸しんといて」

・・・はあ!?

「え、ちょ、だって黒潮って日本海流で」
「あー・・・、先生わからへんから調べとくわ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・おいおいおいおい!!!


調べる内容じゃねえだろ!!と思いました。
私はあまりに驚き呆れたので(別に他意はなかったのですが)(←重要)
「先生、これって小学生が勉強してることですよ・・・」と言ってしまい、


「傷ついた」と返された。

「そうやって先生を潰すのが好きやねんな・・・」との一言。





さすがにキレました。


2月9日分

社夏季講習地理まとめプリント
数某高校過去問16年
数某高校過去問15年
数某高校過去問14年
社公民ノート
社冬期講習復習プリント

計2時間


2月10日分

各教科の見直し程度


2月11日分

英単語ターゲット1800(~p77)
仲本の英文法倶楽部(~theme2)
英単語ターゲット1800和訳
国マドンナ古文(~77)
基礎英語

計3時間

コンビニで、珍しくチャーハンおにぎりを買えました。
冬期講習の日の朝に行くと、梅しか残ってなかったりするので嬉しかったです。
お昼に行くのが狙い目なんだろうか・・・。


今日は祝日ですね。
ここ三日ほど勉強してないです。
一昨日が試験前、昨日が試験で、今日が試験後。・・・今日はやろうと思いますorz さすがに。
「終わったら、~する!!」っていうプランがすっかり頭から消えました。
なにしろ友達まだ試験終わってないし、親戚からお年玉貰ってないので金欠だし(所持金が千なんぼ・・・)
昨日は本屋に行ったけど、参考書買っただけです。
「夜桜四重奏」って漫画をチェックしようとしたら閉店(笑)


英語は、もう一回ターゲットをやろうと思います。
ハリポタ読んでたら、知ってる(はず)の単語の意味が3秒で出てこなかったりするので(汗)
数学は・・・正直どうしようか迷っていますが、とりあえず買ってきた。白チャートを。

教科書も持ってないのに青も黄色も出来るかー!って言った私は根性無し。
とりあえず、今は教科書の予習のつもりでやろうと思います。



楽しかった・・・数学が一番楽しかったです。
数学の試験が終わった後、震えが止まらなくて、歯の根もかみ合わなくてちょっとやばい状態だった(笑)
あまりに解けたものだから焦ったんでしょう・・・問題も簡単だったので。
自分的には満足です。自称数学ひらめかない人間の私が、ラスト3問で何かがきたから・・・!(え)

震えが止まらなかった時、なぜか頭の中でエルレガーデンの「redhot」がぐるぐるしていた。
ELLEのハンカチを持っていってたからかな・・・エルレありがとう!!


中学受験の時は偏差値55のところにもひっからなくて、入試の時はかつてないプレッシャー(笑)と闘っていました。
まあ、自分が勉強してなかったからぎりぎりで焦る羽目になったと、そういうことなんですが。
落ちたときは本当に後悔しました。が、あのとき落ちてて良かったです。
失敗してなかったとしたら、確実に東大行きたいとか言ってないです。
今、「あの頃とは違うんです」ってちょっと言ってみたい(福田さん風に)





・・・それでもまだまだ東大とか言ってられない成績ですので、精進します。

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]