忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日今日と本当にやる気が出ず、無気力の服をまとっているかのように過ごしていました。
私はわりかし毎日勉強をするんだけど、モチベーションが低い日に勉強して頭に入るわけがない。


・・・が、今日東大生の方々が書いていらっしゃるブログを発見しました。
東大で学ぶメリット・デメリット、教養課程についてなど、自分にとってめちゃくちゃ興味深かったです。

私はまだまだ進路のことを言えるような段階じゃないけど、目標は高い方がいいよなと思ったし、「東大」という目標があれば高校生活も多少は有意義になるんじゃないかという下心(←)も込みで「東大に行きたい」と言っていました。
あと、東大には凄い人が沢山いるとも思ったから、中学での人間関係の見栄(今となってはどうでもいい)も理由だったりします。
本当よくわかってないまま言ってるんですよね。
自分の将来について全く考えてないし。


うん・・・。でも、今日ブログ拝見して、前よりもっと「東大面白そう」って思えたんですよ。
イメージがちょっと鮮明になったというか。

オープンキャンパス行ってみたいですねー。東京遠いけど・・・^^


3月13日

数Ⅰ白チャート
数A白チャート
英単語帳さらう
英速単
英キクタン
英単語ターゲット1800
国マドンナ古語

5時間30分

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです^^
オープンキャンパスや学祭行ってみるのはとてもお勧めですよ。
模擬講義でモチベーションが上がったり、
学生の雰囲気を肌で感じたり、
入試の勉強法を聞けたり、色々と収穫があります。
私は、早稲田一橋首都大ICU東北大北大・・・
とひたすらに駆け回ってます(笑
大学ごとに雰囲気が全く違って驚くことになると思いますし、
是非色々な大学を見てみると良いと思います^^
・・・と、またまた偉そうなことを失礼いたしました;;
笹井麦 URL 2009/03/14(Sat)20:36: 編集
無題
こちらこそお久しぶりです!!
アドバイスありがとうございます!
これから、とりあえず近場の阪大・京大・神大を見に行けたらいいなーと思います^^
できれば東京方面も行きたいのですが、遠くて・・・(涙)
しかし、麦さんの早稲田~北大って凄い範囲ですね。日本の上半分だ・・・。
いえ、本当にいつも、ありがたいコメントをありがとうございますm(__)m
参考にさせていただきます!
土佐 2009/03/15(Sun)16:57: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]