忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


授業を本気で受けると、家に帰ったら速攻で眠くなります。
朝の電車+休み時間+居残り+帰りの電車=3時間半ぐらい。毎日こんなもんかなあ…。
最近は英語が時間かかります。参考にさせていただいてるブロガーさんのやり方を真似ているのですが、それでやると英語がすごい楽しいんだよね。
もう授業の予習だろうがネクステだろうがターゲットだろうが授業中だろうが辞書引きまくりです。そして紙辞書を持ち歩いているだけで英語科の先生に誉められるという新たな発見をした(笑)
時間かかるとしても、めちゃくちゃハイリターンだと思うので続けるつもりです。


あ、そういや大分前ですが正式に理系になりました。こんなんで理系って言っちゃああかんやろって感じですが…。
マイペースでいいからとりあえず進んでいくことにします。私って相当ブレやすいんですね。自分に自信がないから。
この一年なにやってたのか、って今振り返るとアホを極めていますが、ある意味去年は自分が成長するための捨て年だったのだと割りきっています。恋愛事に溺れてる人間って見ててみっともないのに、いざ自分がとなると周りが見えなくなる。棚にあげてんじゃねえ(笑)
でもいい勉強になりました。よかったとは思ってます。
今はすごく波長があう人と一緒にいるので楽です。ようやくペース戻ってきた気がする。
長かったなあ。ほぼ一年かかってるもん。
とはいえやはり、やる気に溢れたら溢れたで取り返しのつかない月日を悔やんだりもします。周りは私があれやこれやしてる間に伸びてるし。
私は才能もなければ中学時代も決して環境のいいところで過ごしたわけでもないので、努力しないで伸びるわけないんだな。
まあ一時に比べればはるかに勉強が楽しいです。
このまま波にのりたい。
次の模試で校内一位取ります。まずはそれからだ。


自分の力を見限っちゃ駄目なんだよな。他人と比べるとつい心が自分を見限るモーションに入るから、目標はあれど、勉強する最中は他人や結果なんか気にしないでいるのが一番。
やっとそう思えるようになったきた。
恥ずかしながらそんな風に思えるのはすごく久しぶりのことなのです。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]