忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


図書館の自習室で、勉強もせずにくっちゃべってる輩に「うるさい」と言ったらスルーされました。
見た感じ私より1・2歳年上のような女子二人組だったんですが、飲食禁止の部屋でお菓子を食べ始める、人を指差して笑う、など馬鹿丸出しの行為をしていらっしゃいました。
無視されてからも、「たかだか子供に注意されても気にしないんだろうなー」と思いつつ睨みましたが、おしゃべりがやむことはなかったです。

ずっと「どういう言葉で注意しようか」と考えていて、結局「うるさい」の一語にしました。
最初に浮かんだ言葉が「うっさいんじゃ黙れやボケが」・・・だったんですが、品がないからやめときました。
言葉づかいを改めようと思い立ってから大分経ちましたが、あまり直ってないみたいです。
人に上手く気づいてもらうのはとても難しいですね。私が言うと喧嘩腰になるので。


普段の勉強+Z会+春休み課題の3連コンボは強いです。
やっと英単語と熟語のターゲット(中学用の)三周目終わらしたー!とか言っていたのに、高校から課題として英単語集を手渡されてしまいました。
微妙な難度の単語集だったのでさっさと終わらそうと思います。


図書館で園芸と演劇と科学の本を借りてきました。
植物面白いです。


3月25日

数某高校15年復習
数A白チャート
数Ⅰ白チャート
英キクタン
数某高校過去問18年復習
国マドンナ古語

3時間15分

・3時間勉強の日が一定の割合で混ざってる気がする・・・定期的に気が抜けてるんですね。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、土佐さんのイメージがさらに良い方に覆った!
仮に同じ図書館で勉強しててそんな人を見かけたら、頭に何も入ってこなくなってしまいますね(素敵すぎて)。
僕は腰抜けなんで憧れですわー
早速図書館行ってきます!(不純な幻想を抱きつつ)
せる 2009/03/26(Thu)22:08: 編集
無題
わ~土佐さんすごーい
私なんて、そんな注意なんてできません;
私なら…舌打ちぐらい?笑
てか図書館に自習室あるなんて羨ましいです…
私の近くの図書館勉強禁止なんですよ(д`)。
みゆ 2009/03/27(Fri)06:34: 編集
無題
>せるさん
不純な幻想て(笑)
私、前の席にいた男の人にびびられてたみたいなんで多分凄い顔で睨んでたと思いますよ。
もし図書館でそういう人と遭遇したとしても、顔は見ない事をお勧めします☆(え)

>みゆさん
あ、舌打ちもしてました(笑)
勉強禁止の図書館は厳しいですねえ・・・「勉強してはいけません」なんて世の人の大半が言ったことない台詞ですよ。
土佐 2009/03/27(Fri)14:04: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]