忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何故かランキングのブログ名が変えられない。なぜ…?
明日の風(明日は明日の風が吹く)から、It's all over with you.(万事休すだね。)
に名前を変えたわけですが、なんか後ろ向き(笑)
一旦落ちたら上がるだけなんで、こういうネーミングになりました。


今日はあんま良くない日だったというか。
朝、門で服装のアレで捕まりました。
シャツの上にカーディガン着ないといけないんだって。
前、カーディガン+シャツで腕捲りしてたら注意されたから脱いだんだが…いかんのか。暑いやん。
担任にチェック報告したらどこに注意される要素あるねんと言われ、生徒指導部への不信感がますます高まりました(´Д`)
しかもあの人ら、「生徒捕まえてくるわー」って言ってるしなんのつもりなんだ。


数学のテストが平均50点台とかになるよう設定されるのは、やっぱ求められてるレベルがそのくらいだからなんだよなー。
今じゃまだまだ太刀打ち出来ない。
努力不足を痛感します。
2年生の間にできる限りやらねばならぬ。いくら頑張った、と思っていても、3年生になって後悔するのはわかってるけどさ。
中学の勉強で得た小さな断片的な知識が、今思いがけないところで役に立っている。
そんなもんだ。


5月17日

英作文ノート
英文法チャート
英文法ノート
数Ⅱサクシード

6時間30分


5月18日

英作文ノート
英構文108
日本史プリント×4

6時間


日本史一気にやってへろへろになった。
PR

世間一般は平日なのですが、学校がテスト前休みということで家にいました。
今回は英語と数学を同じ日に持ってくるという最悪の時間割です。
英語はもとからスパルタなんですが…。
問題は数学、
「普通にやってたら40点はある(笑)」
って先生はどんなんにするんか恐ろしすぎる。
普段は学校帰ったら9時とかになるんでその分今は一人の時間を満喫しております。
しかし2連休は逆に長すぎるから早く学校に行きたい気もするんだよな。


平凡かつ平和に過ぎていく毎日が不思議です。
退屈とかそんなんじゃなく。
中間終わったら、河合までの間に彼氏さんの誕プレ買いにいきます。
恋愛至上主義ってのが理解できなくて、彼氏彼女出来たら成績下がる人たちが意味不明で。
そんな馬鹿にはなりたくねえなと思っていたら自分がなりましたからね。
今は全然そんなことないけど。


いつも思うけど、少しでもましな人間になりたい。
勉強が出来るようになりたい。
色んな事が知りたい。
優しい人になりたい。
何年もそんな事言ってるなあ。
その思いは捨てたことないけど、それが行動に現れているかは疑問なんだな。
そろそろ達成したいものである。


今日の残り数時間、英文法の仕上げ頑張りますー。
テスト終わったらプリクラ撮りに行きたい。無性に行きたい。
なんか最近のは目がバチバチしてるから凄いよなあ。


5月16日分

英文法チャート
英文法ドリル
英文法ノート復習
英作文ノート復習

計6時間

科目偏る癖はなおらん。
時間もっと増やさんとなあ。

今もこのブログ見てくれてる人いんのかなあ。


私は中途半端なんだよな。一番出来てた時期にペースダウンしたツケは大きい。
頑張らなきゃ、頑張らなきゃ、って言ってたのは頑張れてない自分に対する生ぬるい叱咤である。
ほんとはさぼってるのわかってたのに、成績上がってるからって誤魔化した。
結局は去年は壁を越えられなかったんだ。


一応「ある」んだから書かなきゃ、って気持ちでブログ書くのやめようと思います。
きちんと書かなきゃ、って思うのもやめます。
適当。かつ自分の思った通りに。
普通ブログってそんなもんなんでしょうが私は重度の見栄っ張りなんで。


春休みはそこそこな感じです。4月はなかなか充実しておりました。
ゴールデンウィークも良かった。毎日7、8時間出来たので。
まあそれが結果に繋がるかと言うと甚だ疑問なんですがね。そう世の中甘くない。
2年生になって、去年学力が似てた女の子と隣同士の席になったのですが(先生が仕組んだ笑)まあ彼女の意識が高いこと。
国立中学出身の彼女は、勉強は塾でやってたと言うものの、この人はいい環境にいたんだなあと接していてつくづく感じる人です。
負けらんねえなと思います。絶対本人には言わないけど(笑)


書きたいこと沢山あるのになかなか書けないね。
新一年生を見て、「ああ私去年は今の時期から堕ちていったんだ。…もう一度やり直したいなあ」って思ったり。非常に後ろ向きっていうかそればっかなんですが。
自分に腹がたつし、授業で詰まったり3・4時間しか寝ない日が続くと本当に情けなくなる。
自分がしたことの収拾をつけられたら、成長したことになるかな。


まあ毎日焦ってる感じ。
今年度一度も何の授業も寝たり内職したりしてません。自分的には進歩(おい)


んで記録
5月15日分
英文法チャート比較
英文法ドリル比較
生物授業プリント復習と図説の熟読
化学授業ノート復習
数学小テスト解き直し
計3時間30分

多分今のこのブログの存在意義って恥を晒す場ってことだと思う。

春休みの計画立ててみましたが自分的になかなかハードなもんになりました。古典や長文の復習削っても、やることは山積んである。
来年のクラスはなかなか猛者が集まるようで。猛者ってのは人柄がアレな人、って意味です。自由人が多すぎる(笑)
勉強はまあ結局は一人でするもんなんだけど、周りの人って大切ですよね。クラスの雰囲気がいい感じだと、やっぱり頑張れるからなあ。
もういくつ寝ると終業式なのです。遅っ。


今は、
朝に英単語やって
午前中の休み時間に英語の長文
内職出来るときは長文の復習などプリント類
午後の休み時間に数学の授業の復習
居残りでサクシード
帰り道も英単語
家はやり残した分と授業の予習復習
って感じでやってるんだけど2年からどう調整してこうかなって思います。5分10分単位でやってるけど塵も積もれば~だからねえ。
逆を言うと休日頑張れ自分←


なかなかターゲットの派生語が覚えられん。

授業を本気で受けると、家に帰ったら速攻で眠くなります。
朝の電車+休み時間+居残り+帰りの電車=3時間半ぐらい。毎日こんなもんかなあ…。
最近は英語が時間かかります。参考にさせていただいてるブロガーさんのやり方を真似ているのですが、それでやると英語がすごい楽しいんだよね。
もう授業の予習だろうがネクステだろうがターゲットだろうが授業中だろうが辞書引きまくりです。そして紙辞書を持ち歩いているだけで英語科の先生に誉められるという新たな発見をした(笑)
時間かかるとしても、めちゃくちゃハイリターンだと思うので続けるつもりです。


あ、そういや大分前ですが正式に理系になりました。こんなんで理系って言っちゃああかんやろって感じですが…。
マイペースでいいからとりあえず進んでいくことにします。私って相当ブレやすいんですね。自分に自信がないから。
この一年なにやってたのか、って今振り返るとアホを極めていますが、ある意味去年は自分が成長するための捨て年だったのだと割りきっています。恋愛事に溺れてる人間って見ててみっともないのに、いざ自分がとなると周りが見えなくなる。棚にあげてんじゃねえ(笑)
でもいい勉強になりました。よかったとは思ってます。
今はすごく波長があう人と一緒にいるので楽です。ようやくペース戻ってきた気がする。
長かったなあ。ほぼ一年かかってるもん。
とはいえやはり、やる気に溢れたら溢れたで取り返しのつかない月日を悔やんだりもします。周りは私があれやこれやしてる間に伸びてるし。
私は才能もなければ中学時代も決して環境のいいところで過ごしたわけでもないので、努力しないで伸びるわけないんだな。
まあ一時に比べればはるかに勉強が楽しいです。
このまま波にのりたい。
次の模試で校内一位取ります。まずはそれからだ。


自分の力を見限っちゃ駄目なんだよな。他人と比べるとつい心が自分を見限るモーションに入るから、目標はあれど、勉強する最中は他人や結果なんか気にしないでいるのが一番。
やっとそう思えるようになったきた。
恥ずかしながらそんな風に思えるのはすごく久しぶりのことなのです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]