忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4日ぶりに学校行ったら、転校生登場。
1学期の小テストのご褒美的なやつで担任の先生から図書カードをいただく。
相変わらず校長先生と生徒指導部長の話は長く、「この前の終業式でお話ししました通り~」の『お話ししました通り』の内容がさっぱりわからない!覚えてない!(爆)

なんかいつも通りの始業式って感じでした。
うちの学校の「~式」ってのは大抵フェイクと言うか、その前やあとに補習やらなんやらあったりして節目の役目を果たしておりませぬ。


前回の河合の英語で、覚えたはずの英単語が出てこなかったのでもう一回復習を進めております。
1日100個ペースで。これが終わったら1日50個にペース落として習慣にしようと思います。
電車通学やめたら案外とこういうとこに支障が出るんだなあ・・・と痛感します。
家にいる時にターゲット読むだけの勉強はしないからね。
あ、そういや自己採点(やっぱり)間違ってました←
国語で桁間違い(10点)して数学で1問数え忘れて(5点)、英語でごちゃごちゃして多分合計410~415ってとこでしょうか。これ以上は下がらんで欲しい><


模試も1年生であと3回受けるんじゃなくて、駿台・河合・進研×2の4回です。
明日から3日間1教科ずつスタディーサポート受けるみたいですが、まああれは省くとします。
スタディーサポート、数学だけα受けるんですがあれはちょっと苦手(汗)


昼夜逆転生活から一転、陽を浴びながらチャリ漕いだらばてた(笑)
最近またインフルやばいんで、体調には気をつけないとですねー。
PR

実を言うと夜通し起きて勉強してました。徹夜しようと思って。
しかし、朝9時ごろに意識がなくなり気づいたら夕方の5時(!)
昼夜逆転生活が直るどころか余計ひどくなりました。
明後日から学校なのにねー(汗)


ピーリング剤なるものを使ってみたら、顔洗う時に「これ、何w」って思いました。
ありえんぐらい肌つるつるになる。それだけくすんでたということか。
いやーなんかもう自分の顔がケバいんかマスカラとアイシャドウはつけない方がいいらしいことがわかったというか、学校外のものにお金かけるのもったいないというか。
「女の子にはお金が必要」とか言いますけど、私もう女の子じゃないバージョンに戻ったからいいや(え)


ずっと他の人のこと考えてると自分が見えなくなって血迷います。
自分が構築してきた基準が簡単に崩れるのよね。
一時ロック聴きづらいときあったし。何が正しいことなのかさっぱりわからんくなって。
でもそういう音楽を好む時の自分は凪いでるし健康。
とりあえず一人でいる時間が居心地のいいものに戻ってよかった。


今日こそ徹夜かなー・・・。
シャーペン壊れたから買いに行こうと思ってたんだけど忘れてた。

こないだの模試、文理どちらで受けようか迷ったんですが理系にしました。
志望校判定は京都農の他に北海道農と京都文。文系のも書いていいんだよね?←
今のクラスが理数系なんで理系の方が知り合い多いとか、選択で化学とりたいとか、理科好きだとか、数学できるようになりたいとか、植物がそれも園芸植物が好きだとか。
そんな理由で理系に行きたい私。
得意なのは文系科目だから、理系に進んでも挫折しそうで怖いけど。
文理選択までの残りの模試3回(進研×2、駿台)で納得できる数学の偏差値出さなきゃ、担任にオッケー出されても自分が不安で仕方ない。
頑張らなければ。
こないだのだって平均点高かったら数学60ぎりぐらいかもしれない。そんなんじゃ私が安心できない。


最近は9mmと凛として時雨フィーバーです。なんかかっこいい音楽聴きたい。
いつの間にか音楽の趣味が元に戻ってました(笑)
忘れたら元に戻る法則。わかりやすっ。
何か頑張らなくちゃならないときに感傷って邪魔だよね。


秋ですね・・・秋物欲しいけどどこにも着ていく予定が、ない!
私服買うより髪やら肌のケアにお金かけた方がいいんでねえかと思い始めてきました。おそらく駿台に模試受けに行くのにも制服でしょう←
これから顔色が悪くなる時期・・・顔赤くなるのが嫌だなあ。青白くもなるから余計嫌だなあ。誰か私に1度の体温を恵んd(殴)
そして太らないようにしないとね。受験の後戻すの至難の技だったぜ。

河合受けてきましたー。
自己採点したけど、英数国どれも140点周辺で総合426。この数字が合ってるかどうかは自信無い。

感想としては、
・今回わが校の選択問題は強制で漢文だったので、案の定国語は撃沈。そうじゃなくても評論で死亡。
・英語は、自分的にはまあまあかな・・・。前回みたく「何書いてあるのかわからない」レベルは脱した気がします。
・が、間違い訂正で0点という大失態(殴)なぜ命令文でミスる。
・数学は・・・簡単だったな。自己採点でぴったり140点。全体的な出来は(私にしては)よかった。少なくとも前回の(200点満点なのに)87点よりかはよかった。
・とはいえ、小問集合で2問落とした。
・その他うっかりミスで2問落とした。1問は部分点すら貰えない。もう1問はうっかり+計算ミスなので点もらえるかどうか。
・解き直してみたら180点狙わなきゃならない問題だと思った。がっくり。

以上!


また今日からしばらく学校お休みです。束の間の休息・・・。
昨日は10時に帰ってきて(友達とだべってた)、2時半に寝て、気がついたら5時でした。最近あんま寝てなかったから癖がついたんかなあ。
しかし寝直したら昼になってました。本末転倒。


最近ターゲットさぼってたんで、もうそろそろやり始めないと。
学校のテストに追いつかれつつあります。
今年の秋は勉強!
勉強的に「2のつく数字は鬼門」らしいので2学期は頑張ります。
打倒内部というか少なくとも外部の中で負けてられないというか。とりあえず定期テストは外部1位、模試は学年5位以内目指そうかなと。
内部生のトップはものすごい勉強できるんで、とりあえずこのぐらいで。
授業中自虐ネタが出るあたり、外部はゆとられてるのを自覚しております。
でもまあ我々外部には、まだ伸びしろが残ってるような気もする。ていうか残ってるはず。
模試で案外と内部が弱いのを見て、どこで中学時代を過ごしていたとかはあまり関係ないのかなと思いました。やる人はやるしやらない人はどこにいたってやらない。
その点やっぱ自分が勝負するのは16歳の人間の集団なのかな、みたいな。


20分でブログ書きあげて9時からロックキッズ聴きながら勉強する!
今日は居残りなかったので今の時間に帰宅なのです。


英文法のテスト返却されましたー。
結果、87点。科内2位。
ちなみに1位と8点差←

1位の子は、私としょっちゅう英語の点数が被っていた子でした。
1学期の英単語テストも同点1位、中間も同じく。
夏休み英語やる気無かったのは、先生に当てられても上手く答えられないことが増えたこと、ライバル(主にその人だが)が着々と力をつけていることが怖かったから。
んで、逃げた末の結果がこれなんで何も言えません。わかってたし。

期末勝って、その後の補習期間さぼりすぎたな。
驕って、さぼってたら自信無くして、逃げて、今に至る。みたいな。
その点については重々反省したからもう書くこともないけど。

とはいえ、自分が調子に乗ってたから負けたくせに「ふははは次の中間で逆襲してやるわ覚えておれ!」とか心の中で思ってしまう私何様!←
きっと彼とはこの先ずっとライバル関係なんでしょうね。それも「お互い頑張ろうな!」じゃなくて虎視眈々と首を狙い狙われるタイプの。


次の英単語テストも人と勝負する事にしました。
英語やばい人たちで競争、負けた人がジュースおごるやつ(笑)
今日ので完全にやる気出たから、しばらく英数を全力でやろうかと思います。
まあ河合には間に合わんし、次の駿台で結果出せるかわかんないけど、数学よりかローリスクハイリターンかもしれない。私の場合。


今日は1日に3回好きな人を見ましたー。
テストどうだった?って聞こうと思ったんだけど、休んでて受けてなかったみたいだった。残念。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]