忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は非常に精神的に打たれ弱いです。
高校受験を思い返せばやはり、いやその前からもずっとわかってたけど弱い。
すぐしょうもないことで落ち込むとか、落ち込むと勉強が手につかなくなるとか、立ち直るまで時間がかかりすぎるとか。
そういうとこ直さなくちゃなあとここ数か月を振り返って思った。

きっと、高3になってみんなターボ全開のときに私はへばるんだろうなと思います。
みんな頑張ってる、って状況に弱いんだよね。
人が遊んでるときに頑張るのはいいんだけど。
体力もないし家遠いうえチャリ通だし、損な要素はなんぼでもあるんだから心の持ちようぐらい・・・ねえ・・・。
自分がどういうペースで勉強したら一番頑張れるのかも、この1年ちょいで学ばんとね。
中学生の時とは生活パターンが全然違うから、また振り出しです。


ネットでうちの学校の今年のパンフを読みました。今年で読むの3年目。
相変わらず、中に載ってる人はキラッキラやなあと思いました。
卒業生がキラッキラすぎて目も当てらんない。在校生への励ましの言葉がしみる。
私も、あんなふうになりたい。
3年間努力して、自分を鍛え上げた末の結果がほしい。
中学2年生の時、確かにそう思っていました。
最近忘れてたかな。
新鮮味を忘れちゃおしまいだぜ。

本音を言えば最近、拘束時間が長かったり規則が厳しかったりするうちの学校の雰囲気がちょっと嫌になってました。
わかってて入ったし、中学のあの無法地帯っぷりに嫌気がさしてたくせによくも「雰囲気が固くて嫌」とか言えるわねって感じですけど。
でも、やっぱそれは気の迷いかな。
きっちりかっちり生活して、多少我慢して、努力を重ねる時期があって損なことはない。
その時期を終えたら、もしかしたら京都というものすごい空間へ足を踏み入れる切符が手に入るかもしれないんだから。

うし、元気出た!
私もああなる!!←
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]