忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は11時台に寝たはずなのに、全く疲れが取れなかったです。
これは暑さゆえの寝苦しさが絡んでいる気がする。


後悔したこと、悩んだことを忘れては駄目だ。
私は馬鹿なんだから、同じことなんて何回も繰り返す。
忘れたら自分が困ることの筆頭は、中学受験失敗したときの気持ち。あれはなんとも言えない。
周りが喜びいっぱいの中で、自分ひとり泣いてんの。
でも泣いてる素振りなんて死んでも見せられないの。
なんでかっていうと、周りの子の方が自分より努力してきたのを知ってるから。
そんな人たちの前で泣けない。
地元の公立に進んだ後にからかわれたこと、授業妨害が酷かったこと。こんな嫌な思いするのは全部私がどうしようもない甘ったれのガキだったからだ、努力しなかったからだ、と今更過ぎる後悔を毎日した。
でも、ある意味あの失敗は私を変えるには十分だった。
中学生するのがしんどかったのは厳密にいえば中学受験のせいじゃないんだろうけど、悩みに悩んだ時期があってよかったなと思ってる。

今は、落ちたことを毎日思いだすなんてことはない。高校受験は成功だったから。もう、どこにも受からなかった私じゃないから。
けど、それって傷が痛まないから思い出せないの?
今のままじゃ、確実に3年後にもっと後悔して、傷を作る結果になるのにさ。

人づきあいでも、そうだな。
私はすぐに、自らメッキを剥がそうとする。
君らが思ってるような人間じゃねえ!って声高に主張しようとする(笑)
そんなんしたってろくなことがない。
猫は被れるだけ被るものだ。


考えたこと、感じたことを取りこぼしなく心の引出しにしまっておきたい。
思い出すときに辛くならないように加工してさ。

それってできるものなのかな?




今日は広島に原爆が落とされた日ですね。
私がこんな↑しょうもないことを考えられるのも、毎日衣食住に困らず生活できているのも、この国が戦争のない国だから。
小学校の修学旅行は広島、中学は長崎でした。
語り部さんやガイドさんは、「今の日本は平和だと思いますか?」と私たちに尋ねました。そして、「戦争がないだけでは平和ではない」とおっしゃいました。
その話をずっと覚えてる。
隣人を大切にするのも平和。周りの人を大切にね、って。
あの時のおじさんおばさん元気かな。
ずっと、元気でいてほしいな。
原爆の日と自分が感じたこと↑を並べて平和云々というのもおこがましい気がするのですがね。


今日は書きたい事が2個もあって、いつも以上にぐちゃぐちゃですね。ああ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]