忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日から学校です。私にとってこれは閉鎖が明ける(日本語おかしい?)のと連休明けるのの両方を意味します。
閉鎖前うちのクラスほぼ無傷だったんだけど・・・他のクラスがどうなってるかわからんし。もしかしたらうちのクラスでも出てるかもしれないし。
ちょっとどきどきします。


今更になって、中学生の時なんで学校いっとったんやろ・・・なんて思います。
学校には部活だけしにいってるようなもんで、教室にいると息苦しいので授業中は基本別のことしてました。
そんなんだったらいっそのこと部活以外行かなくてもよかったなあ。
教室に行く意味ってあったのかなあ。すげえしんどかったんだけど。
高校で出会った友人と話してて、ちょっとそんなことを思いました。
まああの時の私には休んで自分の好きな事をやるっていう勇気もなかったんでしょうがね。

よく、不登校だとこうこうこういうところが駄目、みたいなことを聞きますが、あんまり共感できません。私自身他人よりかはずる休みする頻度が高いくらいで、不登校ではなかったんですが。
私の知ってる人では、友達は心の病気だったし、先輩は身内亡くして天涯孤独の身になってたわけだし、また別の先輩はすごい「大人」だったから、学校行かなかった。
仕方なくないですか。もしくはその人が自分なりの選択をしたのであれば構わなくないですか。
「あいつずるい」みたいなことを言ってる人を見るとそう思ってました。
ずるいんだったら、あんた学校やめたらどうなん?どうせ勉強やら周りの目やら気にして、休む勇気もないくせによく言うがな、みたいな。

ああいう最強の閉鎖空間で、やっぱ強いものと弱いものに分類されて、しょうもない価値観があって・・・というのはなんででしょうかね。
弱いものに分類される私としては、自分サイドがまともであるように考えるしかないので逆に見下し目線でした。
そーいうのも荒んでて嫌だけど。
だからやっぱ「行かなくてもよかったんじゃないの?」と思ってしまうわけです。
なんか書いててこんがらがってきた。


英文法と英単語のテストが間近(汗)
今度こそ負けてられないので・・・頑張りますよう。
テスト終わったら、しばらくやってない数学の模試対策をして・・・古文をなんとかして・・・ゲオでDVD借りてハンサムスーツ観たいです。今更ながらなんか観たくなった。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]