忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです!

久しぶりすぎる。
2月なんも書いてねえ。


進研模試が却ってきました。
詳しいことは別の記事に書きますが、予想通り下がってました。
3科で偏差値73っていうね・・・。
数学は上がりました。

駿台が却ってきました。
英語だけ偏差値60越え(・∀・)悲惨。これもまた別に。  


昨日職員室に行ったら、「今年京大農学部受けた子、あかんかったんや」って言われました。
ただでさえうちの学校から京大は珍しいのに、自分の志望ドンピシャな人がおったんやなあ・・・と一瞬びっくりしたあと(親近感?)、私はそんな難しいところ目指してるんやなあ、と改めて気が引き締まる思いでした。ちょうど駿台が却ってきたあとだったしね。
1年前は新生活にドキドキしてた、高校生予備軍だったのに・・・。
もう2年生に進級してしまう。果たしてこの1年で何が出来たのだろうか。


正直、この1年もうちょっと頑張れたかなって思います。
ある程度の勉強はしていたけど、まんべんなく出来たわけでも、継続して出来たわけでもない。
中3のときと比較してしまうし、周りにももっと頑張ってた人がいるので。
無駄にしたとは全く思わないけど。


最近は無茶しない程度にやっています。
楽しいと睡眠時間が多少少なくてもやっていけるんですね(笑)


後でメール更新します。

PR

こんばんはー、土佐です。
実に3週間ぶり・・・!前と変わんねえ。
何があったかと言えば学校単位のテスト×2、英文法のテスト、進研模試、イディオムのテスト。でした。
余裕なさすぎじゃね?wと思いつつ、広範囲の肌荒れを起こしながらテス勉。
やっぱり自分には頻繁に更新は出来ないです。
見て下さっている方もいらっしゃるのに、正直、これからどうしようかなーとは思っています。


進研模試は英語が・・・終わりまして。英80数82国70(甘めの採点)ぐらいかなあ・・・。
伸びてないなあ・・・って感じです。
こないだからずっと先生に怒られっぱというか、勉強のことでもそうですが、おもに生活面で堕落しているのを怒られています。
そのたびに私は天狗なんだなーって自己嫌悪に。ちょっと夏に伸びたぐらいで。伸びたっつっても、全然大したレベルでもないのにって。
中3のころの方が努力してたのは確か。あの頃、当たり前だと思ってた行動をしていない今の私。
ただ、情けないと思う。
まだ自分の中で上手く整理できてなくて落ちたまんまなんですけど、再スタートは絶対に切ります。
一番いいのは期末テストに向けて全力で頑張ることかな。やっぱ学校の勉強あっての自習勉だってやっとわかった。遅いけど。


情けない私グッバイ!!


こんにちは約1カ月ぶりの更新です。
もっと更新します。多分・・・。
でも何せ・・・書くようなことが、ないのよ(本音)


えーと、先月は29日まで学校がありました。
終業式とか学校経営におけるフェイクでしかないんで・・・。
と、これぐらいしか文章が思いつかねえ(笑)
でもま中学の時みたいにブログが書けないんです。
時間的ってのもあるし、毎日同じことしてるから。
1日何のテレビも見なければパソコンも開けずメールや電話もせず、食事時に天声人語読んだぐらいしか覚えがない、それ以外は学校にいた、って日もあります。


あ、でもちょっと書きたいこと。
先月のいつかもしょうもねえこと言われましたが(攻撃的かもしれませんが私にとって非常にくだらない言葉でした)、青春ってなんなんですかね。
幸せの定義、は聞くけど青春の定義は聞いたことがない気がします。幸せは人それぞれって言うなら青春だってそうじゃないん。
勉強でもスポーツでも友達と遊ぶのでもなんでも、一生懸命になれるものは人それぞれ違うでしょ。
なんか結局は「これは青春ぽい」「これはぽくない」って基準な気がするけど、それで他人を批判するやつは、青春ぶってるエセだと思う。他人を下げないと自分が揺らぐんだ。何もわかってねえんじゃねえの。
・・・ってよく思う。今に始まったことではないが。
真面目なやつは馬鹿をみるのが通例の中学校に通っていたので今更耳タコなんですけど、少しでも批判や中傷を聞くと何か言わずにはいられない。
ちなみに「反論しても無駄」って言われるのも大嫌いです。馬鹿だから。


えーと、彼氏とは前の記事書いた直後におさらばしてきましたw
結局今は別の人と付き合っています。毎日が平穏で良い。
あとは・・・サカナクションの新曲「アルクアラウンド」めっちゃかっこいいですね。
サビもいいけど、サビ以外が特に素敵だと思う。
こんなもんかな。

電話越しですが人前で泣くとか自分・・・みたいな心境でございます。まさかである。
(電話相手が原因なのに)何も知らないその人にぐちぐち言い、「頑張ってどうにかならないの?」とおろおろされ、私が馬鹿らしいんだよと鼻水がずびずびいったころに、ようやく合点がいったのか唖然とされました。まあ普段弱み見せないからなあ・・・。
人生三回目の別れ話するかもです。
私は頑張った。君が悪い(断言)
でも体弱い人にこれ以上負担掛けたら悪いんだよね・・・。気が重いぜ。
謝られたら許します(謝ってくれないと思います)


担任とまさかの二者懇談することになりました。親がこないからw
怖すぎて泣きそうです。前回怖かったです。溜息。


テスト終わったら女2人でカラオケ行く予定です。叫びに(え)
実名で叫んでやるかんな!みたいな・・・。歌うついでに・・・。冗談です。
メルトとワールドイズマイン歌いたいなあ。声低いんであれですけど。
女性ボーカルの曲で歌えるのが「スマトラ警備隊」と「四角革命」しかないので必死に練習しています。あべまの曲歌えたら楽しいだろうなー。


帰宅が毎日9時過ぎというのをかれこれ8か月やっていますが、水木で体調崩しかけるのは直りません。
唐辛子の入浴剤買ってきたからきっと明日は元気なはず!
サカナクションの新曲楽しみです。



>NONAMEさん
別の方・・・ですよね?(笑)
そう言っていただけると正直ありがたいですw

日付は月曜ですが、実質日曜の夜中に書いてます。寝れません。
日中は泣きじゃくっていて、10時くらいまで電話していて、さっきまではかなーり怒っていました。
まあ三件とも別々のことなんですけども。
私が切れるのは大抵家のことについてです。もうこれは諦めてる。小3で家に警察呼んだ経験がある身としては。
電話は、まあそんなこんなでさみしかったので彼氏にです。でもつれなかったので余計さみしくなりました。意味ねえ。まあ、これは私のわがままなんで別にかまわない。


怒ってる人ってさ、はたからみたら怖いし近寄りたくないんだよね。
私は本来気が短く強く荒い三拍子揃った人間ですが、だからこそ、怒ってる人を見ると「みっともねえw」と思います。
その人自身がみっともないというより、「あああの時自分こんなんやった!恥ずい!」って感じです。
だから、あんまり自分の感情を出したくないんだよね。
切れやすいからどこまで出したらちょうどいいのか、考えあぐねる。
クールな人は喧嘩売られたらほっとこうと思うのでしょうが残念ながら私は一言言わなければ気が済まないのです。損だ。


期末終わったらお菓子作りの材料下見しよーねとかカラオケいこーぜとか言ってたんですけどなんですかまた学年閉鎖ですか。勘弁して(笑)
うちの学校ノリノリで29日まで授業あるんすけど・・・。
クリスマスは学校ですなあ。別にクリスマスだからって彼氏と一緒にいたいとは思わないですがね。普段から一緒にいてくれてたらそれでいい、それでいいんですよ。本音は違いますけど。
去年のクリスマスは地味に憂鬱だった気がします。
んーでもまあ日本人なのに・・・聖夜っつうのもなあ。柄じゃないからいいかなあ。
とりあえずまあ今年はケーキ焼いて配ろうかと思っています。



以下レス。


>NONAMEさん
幸いにも、小中高と友達はそれなりにおります(笑)
高1で受験ブログをする=友達を作ろうとしていない、と繋げるのは少々強引なのではないでしょうか?
私は高校3年間を大学入学のための犠牲にしているつもりはないのです。
中学生の時、高校生になったら何を一生懸命やろうかなあと考えた末に決めたのが勉強でした。3年間という短い期間の中で、ひとつ目標を定めたら前向きに過ごせると思いました。
1年だからってなあなあで過ごすのは嫌なんですよ。

中学の友達は演劇や美術に将来を懸けていたし、高校の友達は朝から晩まで一緒に勉強する仲です。そういう人達とつるんでいるともっと頑張らなくてはと思うし、真剣な人間のことを理解できない人とはたいして仲良くなれないんで、別に、おそらくあなたがおっしゃるような「友達」は要らないのかもしれません。
馬鹿話もするけど、心から自分が考えたことを話せなければあまり価値はないので。

あなたが何をどう思って私のブログにコメントをしたのかはわかりませんが、たかだか3行程度の文で私がずっと考えてきたこと、やってきたことに意見するとはなかなかですよね。
何かご意見がおありでしたら、ご自由に。
きちんとした文章でどうぞ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]