忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は早く帰ってきました。
いつもより1時間半ほど早く学校でて、普通にチャリ押して歩いてたんですが、雨降ってきたからチャリ置いて電車で帰宅。
電車だとターゲットはかどるはかどる。
英文法のノートを読むべきなのでしょうが、テスト前になるとターゲットに逃避したくなる謎・・・。


数Ⅰの関数のテストがありました。
解いてるときテンションハイになってて、やばいこれはいける!とか思ってたんですけど、対照式の問題を見間違えててマイナス16点。
さらに数字の2と3を書き間違えてて5点(小学生からやり直してこい)
実力で間違えたの1問だけやん・・・としばらく立ち直れなかったです。


なんか、本当に本当に彼女いないみたいで、逆に怒りました(笑)
あろうことか私はある人に意図的に騙されてたらしく。
そいつには、前もしょっちゅう元彼のことで「騙されてる」だの「見る目がない」だの言われてましたけど・・・そこまでせんでもいいじゃないか。


もう寒いのになかなか自販機の中身が入れ替わらないです><
こないだ知らずに冷たいほうのココア買っちまった・・・美味しかったけど。
今シーズン初の焼き芋屋さんも目撃したし、季節の深まりを感じまする。
食い気はしゃあない(笑)
色気が食い気に勝る日はきっときません(笑)


今日は寝るの2時かな・・・。
勉強>>遊び>>>睡眠
の図式が。
さすがに一週間に3度は12時までに寝なきゃ体が持たないですけどねー。

PR

お久・・・振りです!
一週間ごとの更新がデフォとなりつつありますね・・・もうちょい頑張ります。はい。
先週一週間を総括しようと思っても、特に思い出せないぐらい何もなく・・・ああ、台風が来て、住んでるところの関係で別に高欠でもよかったのに普通に学校行ったぐらいですかね。暴風警報の中←
学校行ったら、同県出身の人が私ともう一人だけしかおらず。
えー、とか言ってると一人加わり三人になり。
三人で「帰ってもいいですか」と先生に言いに行きました。が、案の定失敗に終わりました。帰りたかった・・・。


2連休幸せです。
中学の時は休みが2日あって当たり前だったのになー。
今回台風やインフルの影響でテスト前の容赦がないんで、対策をやるいい機会ですかね。


途中だいぶさぼったんで、2学期中にターゲットの見出し語終わらせて、3学期は派生語や例文やらないと・・・英語は高2の夏~秋までに完成させないといけないらしいけど、それだと今から1年以内じゃないか(汗)
がんばろ・・・数学よりかは時間割けないけど・・・。


友達の家出は終結したようです。
京都まで食料届けに行って、ついでに友達のお父さんをおびき出すというような加担をした身としては、良かったね!の一言に尽きます。そりゃもう心から。
別に来なくていいからといわれても、飲まず食わず残金16円で野宿とか放っとけるわけない。次の日学校やったし(汗)
咎められたら学校で処分だよねーとびくびくしてましたが、奇跡のお咎めなし(ただし、うちの家で起こった喧嘩除く)でほっとしました。


今までずっと信じてたことが覆され?そうで期待してます。
あの人に彼女いませんようにー。
「あの人彼女持ちだからねー」って友達に言ったら「お前よりはあいつと喋ってるけど、あいつはそんなやつじゃないww」と爆笑され、そんなやつじゃないってなんだ!人間みんな裏があるんだ!彼女・・・・・・
いないのかもしれない。(よく考えたらソースがいい加減)
早急に確かめといて!と言っておいたので連休明けにでも聞いといてくれるでしょう。
ぬかよろこびであったら侘びとしてポテト1本よこしてくれるそうです(いらんよ)

やーっとまた一週間が終わりましたね。
先週は家を飛び出して遠いところまでいって、結局終電で帰ってきて、
したら次の日逆に友達が私の地元まで家出してきて、
英文法のテストがあって、
英単語テストが返却されて(100点だった)、
最たる昨日は寝坊して半年ぶりに遅刻しました。
なかなか家に帰れなかったので先週中放課後はショッピングセンターのフードコーナーで勉強してました。食費と電車代ですっかり金欠。
最後に家出したのは確か高1になる前だし、地元を出たことはなかったので、あーついにやっちまったなーって感じです。高校生になってからは「今家を出たら勉強時間減るやろ!我慢や!」と自制してきたわけだし。
まあ、いいけどね。
それより何より友達がガチで家出続行中で、しかもお金尽きたらしくて・・・大丈夫なのか。
私にとってはもはや上のきょうだいみたいな子で、最初私が「家帰りたくない」って言ったとき色々とお世話になった。
何かしてやれたらいいんだけどチャリ貸す以外に何もできない。ううむ。


大学行ったら一人暮らししたいですけどね。うちにそんなお金はない。
でもまあ、浪人したらまた1年我慢しなきゃならない・・・と思うと、頑張って勉強して京都受かって、ばりばり働いてとりあえず逃亡せにゃなあ、と思います。

私は理系に行きたい!


人に相談したら楽になった。
家族の事愚痴ってたんだけど、その延長で「やっぱ文系行こうか迷ってる」って言ったら励ましてもらいました。
ああなんかすごいありがとう。
最近の私弱音吐き過ぎ。
家族の話とか久しく誰にもしてなかったのに、喋るし。


今日は非常に重要な英単語のテストがありました。
まだ100点の望みは潰えていません。どきどきです。
金曜日にまた英語のテストがあって・・・そのあとからは心おきなく数学やりたいと思います。
図形とか三角比を自力でやりきるのは私には無理だと判断したので、年内の模試で結果が出せ次第数Ⅱやる予定。
模試さえ終われば化学と数学、英語に集中したいところ。


理系に進むのは、当たり前。
ここで数学の偏差値60を切るなんて真似はできない。文転することになるんで。
私が見るのは、そのあと。2年次3年次、受験、大学生になってから。
絶対京都行く。
遥か彼方にある京大だけど、少しずつ成績上がってるし決して夢物語ではないのだ。
やるっきゃない。


とはいえ自分の事だけで精いっぱいになっちゃ駄目だよね。
なんて余裕がないんだここ最近の私。
最近知り合いが増えたんですよ。あんまり接点のなかったきゃぴ系の女の子にいけいけ男の子(こういう言い方ってどうなのかな)
そういうのも結構楽しい、よ。
人とのつながりは大切にしましょう、生活をエンジョイしましょう、だよな。


情けない話、私が理系に行くのどーしよーとか思ってるのって、これ以上忙しくなったら・・・と思うと恐ろしいからだと思います。
そんで授業についていけなくなって、全然伸びないで・・・っていうのが、怖い。
今英語だけで手一杯なのに、数英物化とくるのは。
文系に進んだら社会要るけど、中学生の時日本史は物理よりかは得意だった。文系の方が向いてるに違いないのは、もうずっとわかってるんですが。
ただ、行きたい学部が文系ではまだ全然考えてない。
それに逃げたことになる。今までずっと「理系行くぞ!」ってやってきたのに。


ということで、仕方ないので今後の模試(駿台・河合・進研)で数学が本当に伸びるまで文理選択は保留します。
今回の河合は絶対まぐれだ。
私に実力さえあれば理系に進んでも挫折しなくてすむんだから、足掻きます。


思い返せば小学生の時、進研かなんかの模試で算数の偏差値40台を記録しました←
やっぱり私としては苦手意識が根強い科目なんですよね。
中学の時も、進研Vもしでさえ一回を除いて65で頭打ち。五木では58とかあったし。
他の科目よりはるかに時間をかけているのに、簡単に数学が得意だという人たちに負けてしまう。理解が遅い。
そのたびにああやっぱ向いてないんかな、と思います。
そういうのもあって意地張って理系や言い続けてるのも、・・・なくはないです。


ふう。暗いですね。申し訳ない。
これくらいしか日常で書くこともないのです(無味乾燥な)
・・・・・・まあ、あるとすればこないだ生徒指導に引っ張られたんですけど。
何ってチャリの登録。してなかったから。担任につるされました(笑)


今から散髪行ってきますー。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]