忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こないだの模試、文理どちらで受けようか迷ったんですが理系にしました。
志望校判定は京都農の他に北海道農と京都文。文系のも書いていいんだよね?←
今のクラスが理数系なんで理系の方が知り合い多いとか、選択で化学とりたいとか、理科好きだとか、数学できるようになりたいとか、植物がそれも園芸植物が好きだとか。
そんな理由で理系に行きたい私。
得意なのは文系科目だから、理系に進んでも挫折しそうで怖いけど。
文理選択までの残りの模試3回(進研×2、駿台)で納得できる数学の偏差値出さなきゃ、担任にオッケー出されても自分が不安で仕方ない。
頑張らなければ。
こないだのだって平均点高かったら数学60ぎりぐらいかもしれない。そんなんじゃ私が安心できない。


最近は9mmと凛として時雨フィーバーです。なんかかっこいい音楽聴きたい。
いつの間にか音楽の趣味が元に戻ってました(笑)
忘れたら元に戻る法則。わかりやすっ。
何か頑張らなくちゃならないときに感傷って邪魔だよね。


秋ですね・・・秋物欲しいけどどこにも着ていく予定が、ない!
私服買うより髪やら肌のケアにお金かけた方がいいんでねえかと思い始めてきました。おそらく駿台に模試受けに行くのにも制服でしょう←
これから顔色が悪くなる時期・・・顔赤くなるのが嫌だなあ。青白くもなるから余計嫌だなあ。誰か私に1度の体温を恵んd(殴)
そして太らないようにしないとね。受験の後戻すの至難の技だったぜ。
PR

河合受けてきましたー。
自己採点したけど、英数国どれも140点周辺で総合426。この数字が合ってるかどうかは自信無い。

感想としては、
・今回わが校の選択問題は強制で漢文だったので、案の定国語は撃沈。そうじゃなくても評論で死亡。
・英語は、自分的にはまあまあかな・・・。前回みたく「何書いてあるのかわからない」レベルは脱した気がします。
・が、間違い訂正で0点という大失態(殴)なぜ命令文でミスる。
・数学は・・・簡単だったな。自己採点でぴったり140点。全体的な出来は(私にしては)よかった。少なくとも前回の(200点満点なのに)87点よりかはよかった。
・とはいえ、小問集合で2問落とした。
・その他うっかりミスで2問落とした。1問は部分点すら貰えない。もう1問はうっかり+計算ミスなので点もらえるかどうか。
・解き直してみたら180点狙わなきゃならない問題だと思った。がっくり。

以上!


また今日からしばらく学校お休みです。束の間の休息・・・。
昨日は10時に帰ってきて(友達とだべってた)、2時半に寝て、気がついたら5時でした。最近あんま寝てなかったから癖がついたんかなあ。
しかし寝直したら昼になってました。本末転倒。


最近ターゲットさぼってたんで、もうそろそろやり始めないと。
学校のテストに追いつかれつつあります。
今年の秋は勉強!
勉強的に「2のつく数字は鬼門」らしいので2学期は頑張ります。
打倒内部というか少なくとも外部の中で負けてられないというか。とりあえず定期テストは外部1位、模試は学年5位以内目指そうかなと。
内部生のトップはものすごい勉強できるんで、とりあえずこのぐらいで。
授業中自虐ネタが出るあたり、外部はゆとられてるのを自覚しております。
でもまあ我々外部には、まだ伸びしろが残ってるような気もする。ていうか残ってるはず。
模試で案外と内部が弱いのを見て、どこで中学時代を過ごしていたとかはあまり関係ないのかなと思いました。やる人はやるしやらない人はどこにいたってやらない。
その点やっぱ自分が勝負するのは16歳の人間の集団なのかな、みたいな。


20分でブログ書きあげて9時からロックキッズ聴きながら勉強する!
今日は居残りなかったので今の時間に帰宅なのです。


英文法のテスト返却されましたー。
結果、87点。科内2位。
ちなみに1位と8点差←

1位の子は、私としょっちゅう英語の点数が被っていた子でした。
1学期の英単語テストも同点1位、中間も同じく。
夏休み英語やる気無かったのは、先生に当てられても上手く答えられないことが増えたこと、ライバル(主にその人だが)が着々と力をつけていることが怖かったから。
んで、逃げた末の結果がこれなんで何も言えません。わかってたし。

期末勝って、その後の補習期間さぼりすぎたな。
驕って、さぼってたら自信無くして、逃げて、今に至る。みたいな。
その点については重々反省したからもう書くこともないけど。

とはいえ、自分が調子に乗ってたから負けたくせに「ふははは次の中間で逆襲してやるわ覚えておれ!」とか心の中で思ってしまう私何様!←
きっと彼とはこの先ずっとライバル関係なんでしょうね。それも「お互い頑張ろうな!」じゃなくて虎視眈々と首を狙い狙われるタイプの。


次の英単語テストも人と勝負する事にしました。
英語やばい人たちで競争、負けた人がジュースおごるやつ(笑)
今日ので完全にやる気出たから、しばらく英数を全力でやろうかと思います。
まあ河合には間に合わんし、次の駿台で結果出せるかわかんないけど、数学よりかローリスクハイリターンかもしれない。私の場合。


今日は1日に3回好きな人を見ましたー。
テストどうだった?って聞こうと思ったんだけど、休んでて受けてなかったみたいだった。残念。

花火大会疲れたー!花火見てないけど!(笑)
通学路が川沿いなので、今日は人込みを掻き分けて帰ることになりました。
「今日も9限授業」「早く帰りたい」のセンテンスが頭ぐるぐるで発火寸前の私。
なんとか警備員をかわすも、通行人の「なんであの子制服?」の言葉が私を点火!
補習帰りじゃー!別に花火見に来たんとちゃうわー!(涙)


ところで、私のバイブルともいえるわが校のパンフ。確かこれに卒業生の進研の偏差値載ってたからと去年と一昨年の分を引っ張り出してきました。
・・・うーん。
東大京大に受かった内部生の人は、1年7月の進研で偏差値80オーバーがデフォだった。
外部生の場合は、7月の時点で60未満でも高1終わりには70~75までに伸びた人ばかり。
内部の人の成績は参考にならなかったので(え)、とりあえず1年修了時までに75オーバーを目指す事にします。
河合は担任の先生から「1年が終わるまでに全教科65以上とれ」と言われているので、それを目標に。駿台はとりあえず60に届くぐらい、かなあ。
全体的に目標ライン低め。偏差値5あげたら到達可能なレベル。ただ、その「5」が難しいよねえ。頑張ります。


現代文の先生が授業で「国語がやたらできるやつも困る」と言っていました。
いわく「たいてい英数ボロボロ」。それ、私の事ですか?←と後で友達と喋りました(笑)

私は国語はめちゃくちゃムラがあって、できないときはほんと駄目。漢文苦手だし。
高校入試も中学入試も国語でこけた記憶があります。
もし、次の模試の選択問題で漢文取らされたら・・・死にます。確実に。
河合は今週の水か木かに受けるので明日は漢文と数学と英単語であがく予定。


今はfactとサカナクションがヘビロテでっす。
factはいいよ・・・。能面+スーツでギター鳴らしまくり。かっけー。
サカナは夜の曲が深くて好き。


元彼がわが町までやってきました。宿題をするために(爆)
話してたら、なんかあの人今は前の彼女とくっつきそうな気がする!私の前の彼女!勘だけど!(笑)
もしそうなったとしたら願ったりかなったりというか、私は学校で憂鬱にならなくてすみますー。
目の前で自分の友達を狙われるのはさすがにしんどい。
以前から元カノの話はよーく聞いていて(うざいとは思わなかったが結構しんどかった)、詳細が全くわからないわけではなく、もはや思う事もない!というのが心境かな。
ぜひそうなってくれ。


夏休みも最終日となりました。
英語の勉強は、なんとか、なりそうな気がしてきました。やればできるんだったらやれよ自分!と思った。

今年の夏は熟考の夏でした。
大学に行きたい理由、理系に行きたい理由、勉強する理由、考えまくったらすっきりしました。
他にも、元彼に執着する原因、今後のプラン(何の)などをつらつら考えたら気持ちの整理がついた気がします。まあこれに関しては再発しないことを願うばかりですが(笑)
短い休みだったけど、久しぶりに1人になれてよかった。
しかしまあ随分と自分を見失ったもんだ・・・。

2学期はモチベーションが下がってきたころに京大を拝みに行こうと思っています。楽しみだ。


気分は病みあがりかなー。
元気になりかけてる。
明日から、私は本格始動します。
現代文の授業で睡眠を補ったりしないし、疲れたからと10時に寝たりもしません。元彼の行動にびくびくするのもやめます←
遠いけど、自習は教室ではなく図書室で。
復習はその日のうちに。実技テストの手を抜かない。
猫は、被れ←
あと、病まない。毎日楽しく過ごさなきゃ損。
頑張って隣のクラスの人に話しかけてみる。

こんなもんかな。
へたれな自分をいかにコントロールするかが重要なのかも。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]