忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はまさかの風邪で寝込んでおりました。
3日連続で遊ぼうとした罰が当たったのでしょうか・・・(滝汗)
マンタが見れなくて非常に残念です。
代わりにテレビでリアルタイムで銀魂観てましたが・・・チューペットはやはり凍らせるものだと思います。凍らせないと味が濃い気がする。


入学式で私が挨拶的なものをする事になりました。
入試の成績で決められたらしく、それ自体は結構嬉しかったんですが、入学式なんかで人前に立つ事を考えると泣けます。蚤の心臓だっつうに。


今日はYOUTUBEでオードリーの動画ばかり観てました。
漫才よりトークの方が面白い。
ネタ考えてるのが若林さんだとしても、喋りにくそうに見える彼が不憫(笑)


3月18日

英単語ターゲット1800
英熟語ターゲット380
英単語帳さらう
英速単

2時間30分


3月19日

風邪のため無勉


・気を取り直して今日から頑張ります!!
PR

えー・・・と。
昨日は結局元クラスの子たちと焼肉バイキングに行きました。(基本の量+オーダー自由、だから焼肉「バイキング」だそうで)
15歳の集団が焼肉屋に行くわけなので、まあ予想はしていたけれど、食べすぎで死にかけている人が出ました。
「もとを取らねばバイキングじゃねえww」と頑張るその根性は嫌いじゃない!(銭は大切です)
食べた後は広場に行き(PM8:00)、けいどろ大会
私はパンプスを履いていたんですが、なんせ元野生児だから(え)思いっきり走らせてもらいました。
お陰で靴ずれがひどくなったのは言うまでもないですが(爆)
結局夜10時までずーっとけいどろしてました。楽しかった。


とはいえ、クラスで遊ぶということは私が第二ボタンを貰うか貰わざるべきかで逡巡していた方(←)ともお会いすることになったわけでして、「ホワイトデーはすいませんでした。会えなくて。云々」とか謝られてしまいました。
別に私はクッキー2枚のお返しなど欲しくはないので謝られてちょっと困りましたが、覚えててくれたのは嬉しかったです。
私は結局はっきり告白もしなかったし、ていうかおそらく脈なしだし高校も違うしでこれからは勉強を頑張る気でいたけれど、もう一回会ったら後ろ髪ひかれるじゃないですかああああ。もう忘れようと思ったのに再発だよちくせう。
熊さん系で優しくて頭が切れて変人で「ダウンタウンを超える」とのたまい日々漫才の修行をしている人が高校にいるとは思いません。
そこまでストライクに好みな人が現れるなんて期待してない!!><
勉強なんかより人心の方がよっぽど難しくて摩訶不思議じゃあああああ!!!


3月16日

国マドンナ古語
英キクタン
英速単
英単語ターゲット1800
英単語帳さらう

3時間

・この三日間は最低限の事しかしません。

本気でつい先日まで存在を忘れていたZ会。
確か高校入試が終わった次の日あたりに資料請求をした、はずなのに資料すらも届かなかったZ会。
結局、速単にはさまってたチラシをもとに電話する事になりました。
最初に資料請求をしたのがメカ音痴の私だったから届かなかったのだろうかorz


やっぱり、高校は参考書代がやばい感じですね。
ブロガーさんを参考にしても沢山買ってめちゃくちゃやりこんでる方多いし。
本屋であれだけ並んでいると、なかなかどれを使えばいいのか迷います^^;


英熟語のターゲットを兄弟の部屋から引っ張り出してきました。
くれと言われたからあげたのですが、まったく使ってないみたいだったので(・・・)
230個ぐらいだったら春休みで終わる・・・と思う。


今日これから、卒業の打ち上げ?みたいなのでクラスの人たちとご飯食べに行きます。
明日は塾の子たちと朝から遊ぶ予定が入っています。
明後日は部活の子たちと水族館に(殴)
でも、多分この3日間を過ぎるとまた図書館生活だろうと思いますね。
水族館で思う存分マンタを見て、ホンオフェの匂いを想像して来ようと思います(涙)


3月16日

英単語ターゲット
英単語帳さらう
英速単
数Ⅰ白チャート
数A白チャート
英キクタン
国マドンナ古語

5時間30分

・「英単語は復習だけする」と言っていたものの、よく考えたら速単がありました。

朝からあまり人様に言うべきでないことを書いてしまいました。
読んだ方がもしいらっしゃったらすいません。忘れてください。
私も昼越えたら忘れました。気にしないのが一番ですねー。


さて。
携帯の待ち受けを「東大合格」の画像にしてみました。どこかからいただいてきた奴です。
昨日立ち読んだ勉強法の本(タイトル忘れた・・・)に「勉強は早く始めろ」みたいな事が書いてあったので、またちょっとやる気が(単純)
今日も白チャート頑張ります^^


髪の毛をもう切っちゃったので、新学期にイメチェン(^-^)とか出来ません。
パーマかけるでも染めるでもなく、黒髪直毛のまま。
スカートは多少短くなるみたいですが・・・。私は背が低くて、中学3年間ほぼ身長が伸びてないに等しいので、スカート丈がやたら長かったんですよ。
だから高校の制服の採寸をして、「ひざ丈」の短さに驚きました(笑)
絶対寒いって!!


3月15日

英単語ターゲット1800
英単語帳さらう
英速単
英キクタン
数A白チャート
数Ⅰ白チャート

5時間20分


最近のタイトルを歌詞からとっているのですが、やっぱりブログのタイトルとして意味不明にならないものとなると難しいですね。
レミオロメンばっか使ってたのでポリを採用してみたら、ミュージカルスターと内容が合致せず(気付け)
今日はアジカンの「路地裏のうさぎ」から使わせてもらいました。
「心の奥で白いミサイルが弾けた後は深いクレーター」・・・すごい比喩だ。いかにも葛藤って感じですね。


さて、私は今日も図書館に行っておりました。
麗らかな春の日差しの中、今日もジャージで(爆)
ジャージ+平日+昼間+青少年はちょっとあちゃーって感じですよね^^
でも、楽さでジャージと制服の右に出るものはない!


3月14日

数A 白チャート
数Ⅰ白チャート
英単語帳さらう
英単語ターゲット1800
国マドンナ古語
英キクタン
英速単

5時間30分

・時間が余ったので早めに切り上げました。
が、後で仲本やっとけばよかったと気づいた(おい)
・白チャート、25日ぐらいまでは新しく進んで、ある程度進んだら放置している発展学習に取り組む予定です。
・仲本は4月から再開するつもりです。
・英単語は中学用のターゲットで復習だけします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]