忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のサカナクションのライブめっちゃ良かったです!!
あんなにベースとドラムが体に響くとは思わなかった。
山口さんも調子いいみたいだったし、MC面白かったし、インナーワールド生で聴けたしで幸せです。
ネイティブダンサー~セントレイはテンション上がったなー。
受験中、この人たちに元気を貰ってたんだと思うと感謝感謝です。是非次のライブも行きたい。


昨日はライブでしたが、朝から勉強し始めてなんとか6時間達成です。ギリギリでした。
今日は新しい課題も見つかりました。英語の長文です(新しくもないか…)
やっぱり、読むの遅い。
ハリポタ読んでも足りなかったら新しい手を考えます。
速単やってもいいけど、今のマドンナや仲本さえ不十分な私では買っても仕方ないかもしれん。


3月1日

数公立模擬復習
数Ⅰ白チャート
数A白チャート
英単語ターゲット
英単語帳さらう
国マドンナ古語

6時間

ノルマ→○



ステッカー貰いました。



PR


写真は塾の先生にいただいた入れ物。有田焼だそうです。
可愛いくて何入れるか迷います。


昼にまた後で更新するとか書いたくせに怠けてました。
塾入れて4時間半しか勉強してません。
平日出来ても休日がこれじゃ駄目だorz

これでなまけぐせを治すキャンペーンは達成不可ということになりました。
やっぱパソコンが元凶かな…。
いかにネットから離れられるかですね。
私の携帯にはネットの制限がかけられているので(余計なことを…)ブログとか見れないんですよね(-_-)
やっぱパソコンする日を決めよう。
というわけで、1日から7日までのルール。
・パソコンは木曜と土曜のみ。一回30分
・1日3教科以上こなす
・平日は4時間30分以上休日は6時間以上

罰ゲームは…改名。
これができなかったら、一週間土佐からナマケモノに改名します。
マジです><


2月28日分

数A白チャート
数Ⅰ白チャート
国マドンナ古語

2時間30分+塾2時間






今日はパソコン更新です。

昨日は球技大会(という名のドッジボール大会)でした。
なんかもう、激闘でした。
クラス対抗で男子セット・女子セット・混合セットの3セットで勝敗を競うんですが、男子・・・バレーボールをありえない速さで投げるんですよね・・・。
バスケ部や野球部が日ごろの鍛錬の成果を発揮し、投げまくるという。やめてくれ。
先生は「今日は楽しむための日です」って言ってたのに誰も聞いちゃいなかった(笑)
混合セットはさすがに柔らかいボールでしたが、その他はバレーボールだったので危うかったです。
私も女子セットだったら結構当てましたよー。
女の子に怖がられましたけどねーあっはっは。


ここんとこ毎日、進研ゼミのダイレクトメールが来ます。
私の分は高校準備の「早めに合格した人は一般入試の人に抜かされる!」というテーマが多く、兄弟のは「新学年は部活も勉強も忙しい!」といった感じです。
言ってることは正しいんですよね。
一般入試の子は今の時期必死で追い上げてるし、学年が上がると忙しくなる人は多いだろうし。
ただ、毎日一通DMが来てると・・・ちょっと・・・(笑)


母親が風邪をひきました。
私も喉と鼻をやられています。
鼻をすすりながらも必死でバレーボールを投げていたおかげで肩も痛めました。
皆さんもお気を付け下さい。


2月27日

数A白チャート
数公立模擬復習
国公立15年

2時間30分+塾2時間

今日の分は後ほど更新します。
 


昨日は美術の居残りがあって更新出来なかったので、今日は2日分書きます。


たまに「なんで受験終わったのにまだ勉強してんだ?」と思うときがあるし、周りからも言われたりしますが、ここで受験前よりアホになるのが恐ろしいだけです。
なんか人にしっかりしてるとか言われんだけどなぜだかなあ。しっかりなんかしてないし。
私的な「しっかりしてる人」とは絶対に学校に遅刻なんかせず、提出物を全部出し、親と喧嘩しない人の事です(自分は違う…汗)


勉強以外の、何か自分にとって努力する価値がある事ってなんだろなと思います。
演劇やめたから、今の私には何もないのかも。
…やっぱ周り見て焦ったりします(-_-)
恋に部活になおかつ勉強に打ち込んでいる人はオーラがキラキラしている。

思いきって告白でもすっかな。
たとえ望み薄だとしてもね(涙)


歌手の植村花菜さん頑張ってほしいです。
曲が爽やか!!
暗いニュース多いけどこういう良い歌を歌う人も絶対必要だというか、毎朝ラジオで聞いて元気もらってます。
もっと売れてもいいのにー。


2月25日

数1白チャート

2時間30分+塾2時間


2月26日

数Ⅰ白チャート
数A白チャート

5時間


今週は英語は諦めた!!

よく考えたら、今週末はサカナクションのライブでした。
なおさら平日遊べない!!(汗)          
公立高校の入試が終わったら遊びます。      みんなでカラオケ行くんです!!楽しみだ。


2月いっぱいで塾の友達と会えなくなるので寂しいです。
おそらくこれから先も電車で遭遇するに違いないのでしょうが、ゆっくり話ができなくなると思うと。
勉強道具より持って来た漫画の方が重かった頃が懐かしいです(隠の王もフェアリーテイルも全部皆に借りた…)
友達が出来るのは集団塾のいいところだと思います。

今までマドンナ古文て書いてたけど、正しくはマドンナ古語でした。
単語の方です…すいません。
2月24日分

数Ⅰ白チャート
英単語ターゲット
英単語帳さらう
数A白チャート
国マドンナ古語     数高専13年復習

4時間30分

反省→英語の勉強が足りない。仲本やってない。
いつもより早い時間に始めたのに勉強時間が変わらない。
数学は出来た。


明日も頑張る!!

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]