忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


図書館の自習室で、勉強もせずにくっちゃべってる輩に「うるさい」と言ったらスルーされました。
見た感じ私より1・2歳年上のような女子二人組だったんですが、飲食禁止の部屋でお菓子を食べ始める、人を指差して笑う、など馬鹿丸出しの行為をしていらっしゃいました。
無視されてからも、「たかだか子供に注意されても気にしないんだろうなー」と思いつつ睨みましたが、おしゃべりがやむことはなかったです。

ずっと「どういう言葉で注意しようか」と考えていて、結局「うるさい」の一語にしました。
最初に浮かんだ言葉が「うっさいんじゃ黙れやボケが」・・・だったんですが、品がないからやめときました。
言葉づかいを改めようと思い立ってから大分経ちましたが、あまり直ってないみたいです。
人に上手く気づいてもらうのはとても難しいですね。私が言うと喧嘩腰になるので。


普段の勉強+Z会+春休み課題の3連コンボは強いです。
やっと英単語と熟語のターゲット(中学用の)三周目終わらしたー!とか言っていたのに、高校から課題として英単語集を手渡されてしまいました。
微妙な難度の単語集だったのでさっさと終わらそうと思います。


図書館で園芸と演劇と科学の本を借りてきました。
植物面白いです。


3月25日

数某高校15年復習
数A白チャート
数Ⅰ白チャート
英キクタン
数某高校過去問18年復習
国マドンナ古語

3時間15分

・3時間勉強の日が一定の割合で混ざってる気がする・・・定期的に気が抜けてるんですね。

PR

ザ・50回転ズの「ゴキブリ賛歌」という曲がとても気になります。
前にサカナクションがMUSICJAPANに出演してたときに聴いたんだけど、今ふっと思いだしました。


私の進む高校の今年度の大学受験では、女子より男子の方が健闘していたらしいです。
結構「男子の方が凄い」みたいな学校が多いようですね。
やっぱ女子は遊んじゃうんですかね><
東大でも男女比が8:2ぐらいらしく、圧倒的に女子は少ないとかなんだとか。


昨日はマイブラザーが「ロンハー!ロンハー!」と呪文のように唱えていました。
目当ては50TAだそうです。
狩野英孝のドッキリがオンエアされた時は、私はちょうど受験の追い込みの時期で見なかったんですよねー・・・「録画して見てもおもんないから」と録画すらしなかった自分恨めしい(殴)
ちなみに昨日も見ませんでした。見たら余計後悔しそうだったからです☆(え)


私は眼鏡っ子であったことは一度もないのですが、何故か「眼鏡をかけてる人」として認識されていたようです。
「土佐って眼鏡かけてるやろ」
「・・・え、かけてないけど」
「は!?なんでやねん!!」(怒られる)

こっちが な ん で や ね ん て言いたいがな!(汗)

空気眼鏡でしょうか・・・(笑)
そろそろ黒板の字が怪しいので眼鏡かけたいんですけどね。


3月24日

数Ⅰ白チャート
数A白チャート
英熟語ターゲット380
英単語帳さらう
英速単
英キクタン
国マドンナ古語
数某高校過去問18年復習
数某高校過去問17年復習
数某高校過去問16年復習
数某高校過去問15年復習
数某高校過去問19年復習

6時間

・過去問、関数や確率はほぼ完璧に覚えてたんだけど相似が・・・・・・!!



ここ数日図書館が閉まっており、丸3日外に出てませんでした。
ヒキコモリ道まっしぐらで最早モヤシの気持ちです(何)
もう数日後には演劇のフェスがあって、高校に行った先輩とお会いしたり後輩にじゃがりこを差し入れたり(「バリバリ食べますんで差し入れはじゃがりこがいいです!」って君たち・・・)もちろん出演する学校は全部見るつもりなので、忙しい。
もしかしたら土日両方潰れる可能性があるので、平日のうちに勉強せねばなりません。


まあ、あまりにも暇でパソコンと勉強で一日が終わるってのはわびしすぎるので、今日はビデオ屋で「ザ・マジックアワー」借りてきました。三谷幸喜最高です。
ベースが買えたらもうちょっと有意義に過ごせる気がするのだけれど、金欠なので当分買えません(涙)
受かったらやろうと受験勉強中に教本を買い、イメトレは大丈夫。
なんとなくサンシン(沖縄の)の要領でいいかなーと、30㎝定規を使ってイメトレをしているんですが・・・って書いてて悲しくなってきたぞ。


・Z会の別送のふろくが思いのほか使えそう。
・やっぱり図形問題が弱いと思ったので高校受験の数学の過去問をもう一度さらっておきたい。
・入学一週間前には教科の予習を始める。

普段のノルマに以上の「やりたいこと」が加わりそうです。
受験の過去問はすぐ、終わる、はず。


3月23日

数Z会予習
数Z会問題
数Ⅰ白チャート
数A白チャート
英熟語ターゲット380
英単語帳さらう
英キクタン
国マドンナ古語

5時間45分

入試でトップだったとわかって、やった!と思うと同時に微妙なプレッシャーがかかりました。
一位の人って、たぶんその人が思ってるよりも周りに意識されてんだよね。
例えばテストの結果で、二位の人は一位に対して「このやろー!!」と思うんだろうけど(私なら思う)、一位の人は素直に嬉しがって自分の周りにライバルが沢山いることをふっと忘れそうになるのではなかろうか。
私はすぐに調子に乗るので、全国での自分の位置を簡単に見失いそうです。
気をつけよう。


大阪弁はとてもメジャーな方言ですが、大阪はイメージが悪いですね。
阪神タイガースに目の色を変えてカーネルおじさんに暴行するぐらいだから地域性も・・・!というわけではないです><
食べ物が美味しいのと漫才が盛んなのと、そこそこFMが充実してるぐらいしか大阪のいいとこが思いつかないですが、結構いい街だと思う。

なんとなく昼の情報番組で大阪弁弾丸トークに思うところがあったので、書いて見ました。


3月21日

数Ⅰ白チャート
数A白チャート
英熟語ターゲット380
英単語帳さらう

3時間

3月22日

数Z会予習
数Z会問題
数Ⅰ白チャート
英熟語ターゲット380
英単語帳さらう
英キクタン
国マドンナ古語

5時間30分

・やる気出せ!!




万城目作品の中でも、たぶん、「プリンセス・トヨトミ」が一番面白いと思います。
読んでてドキドキした。
マキメさんの本を読んでると「こんなアホなことがまかり通る世の中やったらな~」と本気で思ってしまいます。
ホルモーを読んだ後は無性に京都に行ってホルモーやってみたくなりました(笑)


白チャートの数Ⅰが進み過ぎているので、そろそろ止めなきゃなあと思っております。
ちんたら進めたにも関わらずなんとか関数まで来たので、あとはAの方を進めなければ。
Ⅰも三角比のあたりになったら自力ではきついだろうし・・・ああ、ずっと関数をやっていたい・・・。


3月20日

英熟語ターゲット380
英単語帳さらう
英速単
数Ⅰ白チャート
数A白チャート
国マドンナ古語
英キクタン

6時間


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]