忍者ブログ
タイトル通りにはなりたくないものです。 公立中3年の時からこのブログをやっていますが、高1で潰れ、高2の現在再生(?)しつつある、そんな人間のブログです。 京大農学部志望。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


君はすごくいい友達だと思う、これからもよろしくお願いしますと言ってもらいました。
元彼に(笑)
普段そんなこと言わないのに。
愚痴の波長合うし考え方も似てるとのことです。私がかけているやたら重い信頼は鬱陶しいと思われていなくて、ちゃんと「君のことが(いろんな意味で)好きだ!」というふうにとられていたんだなあ。
なんか最近憂鬱になってたのが嘘みたいだ。
ありがとう人間としてそれを言われるってほんとに嬉しい。


今日から補習が始まりました。
昼間、45分チャリこぐのは辛いです。汗と日焼けが半端ない。でも電車で登下校は片道1.5時間・・・それがやだからチャリ乗ってんのに・・・ううむ・・・。
補習の感想としては、数Ⅰの小テストで半分しか解いてないのが1問あって残念。
ターゲットの抜き打ちテストは20問中17問。クラス最高得点でしたがまだまだ駄目に決まってる。いつになれば英語で光が見出せるのか。
ってとこですかね。
まあ、努力で何とかなる数Ⅰのうちに頑張っておこうっと。英語の語彙もね。


生まれて初めて化粧をしてみた。470円のファンデーション(安)
こんな肌色の粉で化けられるもんなんだな。
塗っても奴には普通にスルーされそうなんだが、別にいいよね。地味に努力したってさ。

PR

「趣味の園芸」は読んでて本当に癒される本であります。
名前の通り、しゅみえん(個人的略称)はNHKのテキストブック。
寝る前や疲れた時に見ては「福寿草きれー」「モクレンきれー」と惚れ惚れする。
やっぱ自分は園芸寄りの植物が好きです。


中1のとき友達の誕生日に、安くて私的にはあまり綺麗と思わなかったけど、花束(店の人セレクト)をあげたらすごく喜んでもらえた。未だに「あの時嬉しかった」と言われる。
花なんて貰っても嬉しくないし逆に困る、という人も多いからあまり人に贈ったことはないけれど、私としては仲のいい人にあげたいものなんだよな。
自分が「この花すごいきれー。あの人に見せたいなあ」と思った気持ちを、そのまま渡したいなあなんて。
気障だね。女で良かったよ。


誕生日プレゼントと言えば、潔癖症で頻繁に手を洗う友人にウエットティッシュなんかどうかなと思いましたが、「他のにしてくれよ」と言われそう(当然だ)
ウエットティッシュともう一個何か考えるか・・・。


やるしかないんだから、しゃあない。
勉強せい勉強。
でももうちょっと関係ない話を。


大切なものになりすぎた。
思い出さないって決めたのに、やっぱ会ったら駄目だ。電話したら駄目だ。
駄目だ駄目だ。私が駄目だ。もうこれで何度目だ。
たかだか人間1人に執着するなんてらしくないのに、それが普通になっちゃって。
めちゃくちゃそばにいるのに何も言えない何も出来ないこの状況ってなんなんだ。
やってることは、前と変わらない。
彼女と言う肩書きがあった頃と変わらない。
電話して、会って、勉強やら学校の話やらして。それだけ。
今の私にさらに多くを求める資格なんてないというのに。

今この状況が苦しいんだって、君に甘えたいんだって、言えたらどんなに楽だろう。


最近いきなり雷雨になりませんか。
傘閉じたとたんに降ってきてびっくりした。
でも雨だと図書館に人が少なくていいね。


次の河合までには英語はなんとかならないから(あれは長期戦だ・・・)
この夏は数学頑張ります。Ⅱまで行けたらいいなあ。


心ってのは厄介だな。
こいつがもっと強かったら。
でも、今弱いんなら、強くする余地がきっとある。

そういえば、これまだ書いていなかった気がする。
中学生の頃は東大に行きたいと言っていたのですが、今は京大に行きたいです。
理由は沢山ありますが、なんというか関西を離れる気がなくなったり私学に通うマイブラザーの事もあったり担任の先生から京都を推されたり、とかまあそんな感じ。
東大も京大も物凄いレベルには違いないですし、両方とも素敵な大学だと思う。
なんにせよ今の私にとっては高根の花に変わりないですね。


今日は図書館にこもっていました。
将棋を指す約束をしていた元彼が早々と我が街にやってきたので、道連れで勉強。
「君らの関係って何?」と言われますが自分でもわかりません。

なんかね、すごい気持ちの悪い話なんだが私が元彼と仲良くしてたら怒る人間がいるというか、「お前は騙されてる」と言われるんだな。
いや、騙されてねえよ。


人から借りた「屍鬼」の原作をほったらかし、米沢穂信の「春季限定いちごタルト事件」を読んでいます。
今まで読んだ米沢作品の中で一番軽い。そもそも本の厚さが薄い。
夏休みのうちに本も読み溜めだー。

うちの学校、は模試の全国偏差と校内偏差がだーいぶ違うことやそもそもの入試の難易度が低いことからわかるように、大して実力ある学校ではありません。
学年全体、内部生も外部生も含めて、どこを探しても天才はいない学校です。天才だったらうちの学校には来ないよ。

けど、努力をする人は多い学校だと思う。
中学時代は遊び呆けていた人、中学時代も地道に勉強していたけどなかなか結果が出せなかった人。
専願で来た人、併願で来た人。
勉強が好きな人、嫌いな人。
色んな人がいるけど、みんな何らかの理由があってうちの学校にきたに違いない。
そのぐらいがっつり勉強する学校なので。

私は微妙な立ち位置かな。
中学時代はそこそこ努力し、そこそこの成績を取り。
「なんでこの学校に来たん?」と言われることもある。高校受験の時も似たようなこと言われたし、他校を受けても受かってたと思うけど。
けど。私の成績なんて所詮「そこそこ」のレベルなんだよ。
全国偏差が全然ダメダメなのがその証拠。
私はまだまだ努力しないといけない、だからこの学校にきた。

・・・でも、最近頑張りが足りてなくて、自分より頑張ってる人を見て「負けた!」と思う事が増えたので気合入れ直さなきゃなあ。
頑張るために入った学校でだらだら過ごすなんてナンセンス。
まして男と遊んでる暇などないというのに(爆)
すいません、うちのクラスの素敵なお嬢さん(勝手にそう呼んでる)がそないな事をおっしゃっていたので言ってみただけです(やめれ)
 


[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/29 仲里依紗の撮影でのスッピンとポロリと乳みえた]
[05/19 笹井麦]
[01/30 NONAME]
[01/19 縹]
[12/09 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
土佐
性別:
女性
職業:
高校1年生
趣味:
邦楽ロックを聴く、など
自己紹介:
・自称好きな科目が数学。理系志望です。
・京大農学部現役合格を目指し暗中模索の日々。
・性格は、AB型だと言うと「やっぱりな」と言われるような感じだと思います。よく言われんだ。
・気軽にアドバイスやコメントをいただけると嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]